| ご入電日時 | 2023年8月29日8時 |
| 物件住所 | 愛知県蒲郡市 |
| 物件種類 | アパート |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | キッチン |
| 対象箇所 | 排水口 |
| トラブル発生日 | 2023年8月29日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2023年6月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 排水がゆっくりと引いていく状況。 清掃は行っており、異物を落とした心当たりもないとのこと。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第1希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。 |
| ご入電日時 | 2023年8月28日23時 |
| 物件住所 | 大阪府大阪市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 玄関 |
| 対象箇所 | 鍵 |
| トラブル発生日 | 2023年8月28日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2023年4月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 鍵を紛失したため、解錠依頼あり。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアスコープ破壊交換し、スコープから防犯サムターン解錠を行い、症状が改善した。 |
| ご入電日時 | 2023年8月26日12時 |
| 物件住所 | 宮城県仙台市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | タンク内 |
| トラブル発生日 | 2023年8月26日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2023年5月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 水が漏れている音が聞こえてタンクの中を覗いたら水漏れしていた。 フロートバルブの浮き球を上げると水漏れは止まり、元の位置に戻すと水漏れする。 現在も水がチョロチョロと流れ続けている状況。 タンク内に異物はなし。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、フロートゴムを交換し症状が改善した。 |
| ご入電日時 | 2023年8月7日17時 |
| 物件住所 | 東京都杉並区 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | 便器内 |
| トラブル発生日 | 2023年8月5日 |
| 現在使用可能か | 可 |
| 入居日 | 2020年8月 |
| メーカー・型番 | メーカー:TOTO 型番:S517BR |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 紙は流れ切るが、健康診断の為に飲んだバリウムと思われるものが戻ってきてしまう状況。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、トイレは詰まっておらず、封水が若干白っぽい状態であったためバリウムが原因ではないかとご申告されていた様子。 排水はちゃんと流れていくのでお客様には様子を見て使用していただくようご説明し、対応完了した。 |
| ご入電日時 | 2023年8月2日9時 |
| 物件住所 | 東京都豊島区 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | 配管 |
| トラブル発生日 | 2023年8月2日 |
| 現在使用可能か | 可 |
| 入居日 | 2022年6月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | タンクに繋がっている配管接続部より水漏れしている。 トイレ使用時以外も常にポタポタと水漏れしている状況。 心当たりはないとのこと。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ナット部分から水漏れしている状況だった。 パッキンを交換し、症状が改善した。 |
| ご入電日時 | 2023年8月15日21時 |
| 物件住所 | 大阪府大阪市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | 便器内 |
| トラブル発生日 | 2023年8月15日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2022年8月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | レバーの作動不良があり、水が全く流れない。 タンク内の異物はなく、心当たりもないとのこと。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第1希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、フロートゴムチェーンが外れていたことが原因だった。 チェーンの付け直し作業を行い、症状が改善した。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{
"header": {
"minimamHeightScale": 1.0,
"scalingAnimSec": 0.3
},
"src": {
"spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
"dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png"
},
"spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
"breadcrumb": {
"enable": false,
"indexLabel": null
}
}