| ご入電日時 | 2022年2月27日2時 |
| 物件住所 | 東京都大田区 |
| 物件種類 | アパート |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | トイレ |
| トラブル発生日 | 2022年2月25日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2020年2月 |
| メーカー・型番 | 様式タンク、独立タイプ |
| 管理会社情報の有無 | 無し |
| 症状 | 水を流すと水位が上がってきて、時間が経つと引いていく状況。 その後何度か利用しているが、便器内の汚物が流れ切らずに残っている。 水に流せる掃除のシートを多く流してしまったことが原因として考えられるとご申告あり。 他部分の排水には問題ない。 |
| ご案内内容 | 配管詰まりの可能性が髙いと判断し、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプを用いた詰まり解消作業を行ったところ、症状が改善し対応完了したとのこと。 |
| ご入電日時 | 2022年2月24日19時 |
| 物件住所 | 福岡県久留米市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 玄関 |
| 対象箇所 | ドア |
| トラブル発生日 | 2022年2月24日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2020年9月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 玄関の鍵を紛失してしまった。 解錠希望。 |
| ご案内内容 | ドアスコープ、ドアポスト、スペアキーの有無、鍵穴の個数や形状など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ダブルロックの下だけ施錠されている状況だったとのこと。ドアスコープから防犯サムターン回しを行い解錠が完了した。 |
| ご入電日時 | 2022年2月23日13時 |
| 物件住所 | 大阪府大阪市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 浴室 |
| 対象箇所 | 排水口 |
| トラブル発生日 | 2022年2月23日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2021年9月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 浴室の排水口に水を流すと流れては行くが、逆流することが多い。 異物等は落としていないので一度確認してほしい。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、つまりを除去し症状が改善したとのこと。 以前対応した別業者がエプロンを逆に取付けており、ネジがダメになっていたが取付け直した。この旨を会員様にご説明し対応完了したとのこと。 |
| ご入電日時 | 2022年2月22日16時 |
| 物件住所 | 神奈川県相模原市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 浴室 |
| 対象箇所 | 2ハンドル混合水栓 |
| トラブル発生日 | 2022年2月15日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2021年12月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 浴室内2ハンドル混合水栓のお湯側ハンドルが押しながら回さないと開閉出来ない。 閉める時はさらに押しながら回さないと動かないとのこと。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業業者様より報告があり、湯水のハンドルが空回りしていた。湯側が特に酷く、ハンドル下部から水漏れしていたため、ハンドルセットを交換したところ症状が改善したとのこと。 |
| ご入電日時 | 2022年2月8日16時 |
| 物件住所 | 東京都中央区 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 洗濯水栓 |
| 対象箇所 | 水栓本体とパイプの接続リングナット部分 |
| トラブル発生日 | 2022年2月8日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2022年1月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 洗濯機に給水すると、水栓本体とパイプの接続リングナット部分から吹き出るように水が出る。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ニップルの経年劣化が原因だったため、交換したところ症状が改善した。 |
| ご入電日時 | 2022年2月14日23時 |
| 物件住所 | 千葉県柏市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 洗面台 |
| 対象箇所 | 排水口 |
| トラブル発生日 | 2022年2月11日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2020年5月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 洗面台の排水詰まりが悪化した。 2021年10月から流れが悪くなったが、3日前から症状が悪化し、水は流れるものの時間がかかる状況。異物を流した記憶はないとのこと。他の排水には問題なし。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、トラップを外して確認したところ、歯磨き粉のキャップが詰まっていたため、除去作業を行い対応が完了したとのこと。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{
"header": {
"minimamHeightScale": 1.0,
"scalingAnimSec": 0.3
},
"src": {
"spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
"dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png"
},
"spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
"breadcrumb": {
"enable": false,
"indexLabel": null
}
}