| ご入電日時 | 2021年11月25日12時 |
| 物件住所 | 栃木県那須塩原市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | トイレ |
| トラブル発生日 | 2021年11月25日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2021年11月 |
| メーカー・型番 | メーカー:INAX 型番:不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | トイレの配管から水漏れしている。 タンクへ繋がる給水管よりポタポタと常時水漏れを起こしている状況。 今はバケツを置いて対応出来ているとのこと。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、パッキンを交換したところ症状が改善し、お客様にもご確認頂いた。 |
| ご入電日時 | 2021年11月26日23時 |
| 物件住所 | 埼玉県新座市 |
| 物件種類 | アパート |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 玄関 |
| 対象箇所 | 鍵 |
| トラブル発生日 | 2021年11月26日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2021年5月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 鍵を紛失してしまった。 解錠してほしい。 |
| ご案内内容 | オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアスコープの破壊・交換を行ったのちにディンプルキーを2箇所解錠し対応が完了したとのこと。 |
| ご入電日時 | 2021年11月23日13時 |
| 物件住所 | 大阪府大阪市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 台所 |
| 対象箇所 | シンク |
| トラブル発生日 | 2021年11月23日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2021年2月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 排水時に台所シンクの下からかなりの水が漏れてくる。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、蛇口とシンクの取り付けが不十分で隙間が空いていたことが原因だったとのこと。 再度取り付けし直し、症状が改善した。 ただ、下の木材が水を吸ってしまっており、傷んでくると隙間が空いて再度水漏れする可能性がある。その場合は木材の交換が必要になるが、一旦様子を見て頂くよう会員様にご説明した。 |
| ご入電日時 | 2021年11月8日14時 |
| 物件住所 | 東京都八王子市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | ご紹介元管理会社様 |
| 発生場所 | 洗面所、洗濯機排水口、トイレ |
| 対象箇所 | 排水口 |
| トラブル発生日 | 入居2~3日後 |
| 現在使用可能か | 可能 |
| 入居日 | 2021年10月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 【管理会社様から伺った内容】 洗面所、洗濯機排水口、トイレから下水臭がすると入居者様から相談があったので、業者を手配してほしい。 清掃はしているとのこと。 【会員様から伺った内容】 トイレ、洗面所、浴室それぞれがセパレートタイプで3つ並んでいる。 普段は扉を開けた状態で換気扇を使用している。 排水口から臭いがきているようだが、特定はできない。 |
| ご案内内容 | 業者様のお手配が可能である旨をお伝え。 入居者様に確認してご連絡頂けるとのこと。 その後再度管理会社様より連絡があり、会員様へ連絡し対応してほしいとご依頼を頂いた。 会員様にご連絡し、詳しく内容をお伺いしたのち、作業員を手配させて頂く旨をお伝え。 そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、洗面所の防臭キャップが外れていたとのこと。 再度取り付け直して症状が改善した。 |
| ご入電日時 | 2021年11月1日 |
| 物件住所 | 東京都品川区 |
| 物件種類 | アパート |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | ホース |
| トラブル発生日 | 2021年11月1日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2021年10月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | トイレについている金属のホースから漏水している。 管理会社へ連絡したらこの窓口を案内されたので対応してほしい。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、洗浄感と給水管の2箇所から漏水していた。 どちらもパッキンを交換し症状が改善した。 |
| ご入電日時 | 2021年11月3日23時 |
| 物件住所 | 神奈川県相模原市 |
| 物件種類 | アパート |
| 会員種別 | 会員ご子息様 |
| 発生場所 | 洗面所 |
| 対象箇所 | 排水管 |
| トラブル発生日 | 2021年11月3日 |
| 現在使用可能か | 不明 |
| 入居日 | 2021年10月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 洗面台下の排水管から使用時のみジャージャーと漏水している。 排水管が外れている様子なので確認してほしい。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、点検したところ排水トラップが外れていたことが原因だった。 取り付け直し作業を行い、症状が改善した。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{
"header": {
"minimamHeightScale": 1.0,
"scalingAnimSec": 0.3
},
"src": {
"spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
"dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png"
},
"spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
"breadcrumb": {
"enable": false,
"indexLabel": null
}
}