| ご入電日時 | 2023年1月29日21時 |
| 物件住所 | 福岡県北九州市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | 配管、タンクと壁をつなぐパイプ |
| トラブル発生日 | 2023年1月29日 |
| 現在使用可能か | 可能 |
| 入居日 | 2022年5月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 無し |
| 症状 | 配管、タンクと壁をつなぐパイプからポタポタと水漏れしている。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 その後1/30に会員様より入電があり、本日(1/30)起きたら漏水量が増えていたため本日最短で対応が可能かとのこと。 止水栓を閉めるようにお伝えしたが、固着しており回せないとのこと。 業者様に確認し、1/30で対応が可能だったためその旨を会員様にお伝えした。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、施工時にアングル止水栓の接続部、筒が給水管へ届いてない為、パッキンで対応して接続してあった。 パッキンを交換して増し閉めすることで対応し、症状が改善した。 同様の症状が出た場合は、給水管をフレキ管へ交換することが望ましいとのこと。 |
| ご入電日時 | 2023年1月29日9時 |
| 物件住所 | 大阪府大阪市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | 便器内 |
| トラブル発生日 | 2023年1月29日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2022年11月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | トイレが完全に詰まっている。 異物を流したなどの心当たりはないとのこと。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業にて症状が改善した。 お客様より、入居してまだ1ヶ月ほどとご申告あり。 様子を見ていただくようお伝えしているとのこと。 |
| ご入電日時 | 2023年1月26日13時 |
| 物件住所 | 大阪府大阪市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 洗い場、浴槽 |
| 対象箇所 | 排水口 |
| トラブル発生日 | 2023年1月19日 |
| 現在使用可能か | 可能 |
| 入居日 | 2021年1月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | 排水つまりが発生しており、水がゆっくりとしか流れない状況。 異物を落としたなど心当たりはなく、通常通り使用していたとのこと。 薬剤を用いて清掃も行ったが改善しない。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、髪の毛のつまりが原因だった。 清掃を行い、症状が改善した。 |
| ご入電日時 | 2023年1月20日16時 |
| 物件住所 | 東京都新宿区 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | キッチン |
| 対象箇所 | 排水口 |
| トラブル発生日 | 不明 |
| 現在使用可能か | 可能 |
| 入居日 | 2021年9月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 有り |
| 症状 | キッチンの排水口にタワシを流してしまった。 水が流れないのでタワシを取り出してほしい。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、現地到着時若干流れが悪く、入居者様がスポンジを流してしまったとご申告があったため、ローポンプ作業にて取り出しを試みた。 スポンジの取り出しはできなかったが、排水詰まりは改善し入居者様にもご納得いただいているとのこと。 |
| ご入電日時 | 2023年1月18日21時 |
| 物件住所 | 東京都葛飾区 |
| 物件種類 | アパート |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | 玄関ドア |
| 対象箇所 | 鍵 |
| トラブル発生日 | 2023年1月18日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2021年11月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 無し |
| 症状 | 鍵を紛失してしまい、家に入れない状況。 解錠希望。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、お客様より上側のみ施錠したと申告があった。 スコープよりサムターン回しを行い解錠した。 |
| ご入電日時 | 2023年1月8日15時 |
| 物件住所 | 埼玉県和光市 |
| 物件種類 | マンション |
| 会員種別 | 会員ご本人様 |
| 発生場所 | トイレ |
| 対象箇所 | 便器内 |
| トラブル発生日 | 2023年1月8日 |
| 現在使用可能か | 不可 |
| 入居日 | 2022年12月 |
| メーカー・型番 | 不明 |
| 管理会社情報の有無 | 無し |
| 症状 | トイレが詰まっている。 紙詰まりの可能性ありとご申告あり。 |
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、おそらくペーパー詰まりが原因とのこと。 ローポンプ作業にて改善した。 トイレ自体排水の際の勢いが若干弱いため、詰まりやすく再発の可能性がある。その旨ご入居者様にもお伝えいただいているとのこと。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{
"header": {
"minimamHeightScale": 1.0,
"scalingAnimSec": 0.3
},
"src": {
"spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
"dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png"
},
"spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
"breadcrumb": {
"enable": false,
"indexLabel": null
}
}