

ご入電日時 | 2022年7月17日14時 |
物件住所 |
神奈川県横浜市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 独立浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2021年7月頃 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2018年8月6日 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 排水スピードが追いつかず、水が洗い場に溜まってしまう状況。 市販の排水口用洗剤を用いて清掃を行っているが、改善しないとのこと。 |
ご案内内容 | 会員様ご自身で清掃済みにもかかわらず症状が改善しないとのことなので、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、排水が詰まっていたとのこと。 排水トラップの清掃を行うとともに、ローポンプを用いた詰まり解消作業を行ったところ、症状が改善し対応完了したとのこと。 |
ご入電日時 | 2022年7月9日21時 |
物件住所 |
東京都江戸川区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 洋式トイレのタンク |
トラブル発生日 | 2022年7月9日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2021年7月 |
メーカー・型番 | 給湯器:TOTO 型番:s721b |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレタンクの中にあるチューブが抜けてしまっており、トイレを使用する際にタンクのフタの隙間から水漏れする。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、手洗管に接続する給水ホースが外れてしまっていたため、排水時に水が飛び出ていたことが原因とのこと。給水ホースを接続しなおしたところ症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年7月18日10時 |
物件住所 |
広島県広島市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 浴室排水口 |
トラブル発生日 | 2022年7月16日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 3点ユニットの浴槽排水口に異物を流してしまい、排水が全く流れない状況。 髪の毛を取り除く際に、スポンジが排水口へ入ってしまった可能性があるとのこと。 緊急性が髙いとのご申告あり。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、キャッチャーの代わりとして排水口にスポンジを嵌めていたが、それが流れてしまったことが原因だった。 トイレ横に排水口があるので、そちらを確認したところ見える場所にスポンジがあったため取り除き、症状が改善したとのこと。 |
ご入電日時 | 2022年7月12日13時 |
物件住所 |
東京都品川区 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2022年7月12日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 水を流した際に、タンクから便器内への水の流れが止まらない状況。 ユニットバスタイプであるが、お客様に確認したところメーカーや型番の記載はないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ボールタップがオーバーフローしており、オーバーフロー管から便器内に水漏れしている状況。 止水栓をしめても水漏れがとまらないため、ゴムフロートも劣化している可能性があるとのこと。 今回の場合、ボールタップとゴムフロートどちらも交換しなければ症状改善は難しいとのこと。 管理会社様に上記内容をご報告したところ、二次対応の見積もり依頼をいただく。 見積もりをご確認頂き、二次対応を依頼する際は折り返しご連絡いただけるとのこと。 見積もり送付後、二次対応の費用について管理会社様よりお問い合わせをいただき、回答済み。正式に二次対応依頼をいただく。 提携業者様へ会員様にご連絡頂き、訪問日時の調整と日時が確定次第ご報告頂きたい旨をお伝え。 その後業者様より、訪問日時確定した旨ご報告をいただく。 作業終了後、業者様より報告があり、ボールタップとゴムフロートの交換で症状が改善したとのこと。この旨を管理会社様にもご報告した。 |
ご入電日時 | 2022年7月4日22時 |
物件住所 |
福岡県北九州市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2022年7月3日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室排水口の流れが少し悪く、本日(7/4)気になって調べたところ、浴室で水を使った際にトイレの排水口に逆流している様子。 特に異物を流したなど心当たりはない。 清掃は行っていないが、入居が5月末と最近の事なので原因とは思えないとのこと。一度見てほしいとご希望あり。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、点検したところ髪の毛詰まりが原因だった。髪の毛を取り除いたところ症状が改善したとのこと。 |
ご入電日時 | 2022年7月16日21時 |
物件住所 |
東京都府中市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2022年7月16日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | 玄関の鍵を紛失したため室内に入ることができない。解錠してほしい。 |
ご案内内容 | オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、サムターン解錠にて症状改善したとのこと。 |
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