

ご入電日時 | 2022年9月4日 21時 |
物件住所 | 埼玉県所沢市 |
物件種類 | 戸建て |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗濯機置場 |
対象箇所 | 洗濯水栓 |
トラブル発生日 | 2022年9月4日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2022年5月 |
メーカー・型番 | メーカー:TOTO 型番:TW11R |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 水栓の銀色の部分からジワジワと水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、給水管接続部からの水漏れが原因だった。 本体を外しシールテープを巻きなおして症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年9月5日21時 |
物件住所 | 大阪府吹田市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | エアコン |
対象箇所 | エアコン |
トラブル発生日 | 2022年9月5日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2021年7月 |
メーカー・型番 | メーカー:ダイキン 型番:F25ktns-w |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 備え付けエアコンの冷房を使用時に向かって左端の下部からポタポタと水漏れしている。 ドレンホースは反対の右端にあるとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドレンホースの先にお客様持ち込みの防虫ネットがついていてそこにヘドロ詰まりがあったことが原因だった。 新しい物に取り換えていただき様子見をご案内した。 排水はされていたためドレンホース自体に詰まりはないと思われるとのこと。 |
ご入電日時 | 2022年9月8日10時 |
物件住所 | 東京都江戸川区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 浴槽の排水口 |
トラブル発生日 | 2022年9月7日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 髪の毛を取り除く際にスポンジが排水口へ入ってしまった可能性があり、排水が全く流れない状況。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業業者様より報告があり、見える場所にスポンジがあったため、取り除いたところ症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年9月8日20時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2022年9月8日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | 玄関の鍵を紛失してしまったので解錠してほしい。 |
ご案内内容 | オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、スコープから防犯サムターン回しを行い、解錠完了した。 |
ご入電日時 | 2022年9月17日8時 |
物件住所 | 富山県富山市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2022年9月17日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2022年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 2ハンドル混合水栓で、湯側のハンドルを閉めても湯が止まらない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ケレップの交換作業を行い症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年9月22日21時 |
物件住所 | 東京都三鷹市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2022年9月22日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレが詰まった。 現在便器内は通常水位だが、流すと一気に水位が上がり引くのに時間がかかる。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、おそらく紙を流しすぎたことによる一時的な詰まりと思われるとのこと。 ローポンプ作業を行い症状が改善した。 |
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