

ご入電日時 | 2020年12月28日23時 |
物件住所 | 福岡県久留米市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員様の奥様 |
発生場所 | 台所 |
対象箇所 | 流し |
トラブル発生日 | 2020年12月27日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2020年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 水の流れが悪い。 時間が経つと一応流れはするが、時間がかかりすぎるため対応希望。 心当たりは特に無いとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。 中の排水溝が汚れていたためお手入れが必要で、排管洗浄剤を入れた方がいいと業者様からお客様へご案内済みとのこと。 |
ご入電日時 | 2020年12月23日9時 |
物件住所 | 新潟県長岡市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗濯水栓 |
対象箇所 | ハンドル下 |
トラブル発生日 | 2020年12月23日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2019年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗濯水栓のハンドルの下から漏水しており、蛇口が緩んでいる。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ニップルとケレップを交換し、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2020年12月19日20時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 水栓 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 数日前 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年6月 |
メーカー・型番 | メーカー:TOTO 型番:TLC11V1B |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 台付きの水栓がぐらついている。 このまま使用すると根元から取れてしまいそうとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、水栓下のナットが緩んでいたことが原因だった。 水栓を分解し、ナットを締めて組み直す作業を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2020年12月19日19時 |
物件住所 | 東京都葛飾区 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2020年12月19日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 午前中は問題なく使用できたが、帰宅後に流したところ詰まりが発生した。 セパレートタイプで異物等は流していないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善したとのこと。 |
ご入電日時 | 2020年12月14日10時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面所 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2020年12月14日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | シングルレバー混合栓の吐水口からポタポタと漏水しており、水が止まらない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、カートリッジの経年劣化が原因だった。 カートリッジを交換し症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2020年12月2日20時 |
物件住所 | 兵庫県神戸市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様のご家族様 |
発生場所 | ユニットバス |
対象箇所 | 浴槽排水口 |
トラブル発生日 | 1週間前 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | 1週間ほど前から流れが悪く、現状シャワーを使用時にお湯が流れず溜まってしまうとのこと。 薬剤などを使用して手の届く範囲で清掃を行っているが改善せず、洗面台側も若干流れが遅く感じるとご申告あり。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、洗面、浴槽、洗い場、全てにおいて排水不良が起きている状況とのこと。 3ヶ所からローポンプ作業を行い、症状が改善した。 |
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