

ご入電日時 | 2021年3月30日7時 |
物件住所 | 大阪府寝屋川市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 水栓吐水口 |
トラブル発生日 | 2021年3月29日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 吐水口から漏水している。 ツーハンドル混合栓で、切替レバーがあるが切り替えた側から水が出てくる状態。 最初はポタポタと漏れてくる感じだったが、現在は少量の水がツーと出続けている。 ハンドルの違和感はないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、コマパッキンの劣化が原因だった。 パッキン交換を行い症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年3月28日9時 |
物件住所 | 東京都文京区 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2021年3月28日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2019年3月 |
メーカー・型番 | JANIS |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | タンクに水が溜まっておらず、手洗管から水が出ない。 何もいじっていないため、元栓は開いている状態だと思われる。 全く水が流れないため、至急対応してほしいとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、タンク内の部材が動かない状態だった。 くっついて固着していただけなので、ポンと叩いたら症状が改善した。 その後も問題無く流れるのを確認し対応完了した。 |
ご入電日時 | 2021年3月15日10時 |
物件住所 | 福岡県北九州市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | ドア |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2021年3月15日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年10月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 玄関の鍵を紛失したので解錠してほしい。 |
ご案内内容 | オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアスコープからサムターン回し作業を行い、対応完了した。 |
ご入電日時 | 2021年3月6日9時 |
物件住所 | 大阪府四條畷市 |
物件種類 | テラス・タウンハウス |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 台所 |
対象箇所 | 吐水口 |
トラブル発生日 | 2021年3月6日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | 吐水口の先の金具が外れてうまく水が出ない状況。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、入居当初からスパウトのナット緩みがあった状態かと思われる。 ナットを締め直して症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年3月5日10時 |
物件住所 | 千葉県茂原市 |
物件種類 | 戸建て |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗濯機 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2021年3月5日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 普通に水を出すのは問題ないが、洗濯機につなげて脱水をする際にホースを経由して水栓から水漏れが起きている状況。 洗濯機自体は会員様が設置したとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より下記中間報告あり。 吐水口と蛇口の根元から漏水している。 単水栓本体の経年劣化が原因で、本体交換が必要とのこと。 詳細を確認し、作業続行を指示した。 再度業者様より報告があり、蛇口を交換して対応完了したとのこと。 |
ご入電日時 | 2021年3月2日17時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2021年3月2日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレの便器に水が流れ続けている。 タンク付きの洋式トイレとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、フロートバルブの劣化が原因だった。 部品を交換し症状が改善した。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{ "header": { "minimamHeightScale": 1.0, "scalingAnimSec": 0.3 }, "src": { "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png" }, "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "breadcrumb": { "enable": false, "indexLabel": null } }