

ご入電日時 | 2021年4月22日14時 |
物件住所 | 東京都東村山市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員奥様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2021年4月22日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2018年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洋式トイレが詰まった。 トイレットペーパー以外の異物は流していないとのこと。 トイレはセパレートタイプ。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、紙詰まりが原因だったとのこと。 ローポンプ作業を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年4月24日17時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 紹介元ご担当者様 |
発生場所 | 台所 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2021年4月24日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2018年12月 |
メーカー・型番 | ディスポーザーのメーカー:Panasonic KD-133 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 会員様宅の台所の排水口が詰まっているとのことで、紹介元ご担当者様から連絡があった。 会員様にご連絡したところ、ディスポーサーの調子が悪いのかうまく排水が流れない状況とのこと。 他の業者には配管に問題なしと言われた。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、排水の詰まりについてはローポンプ作業を行い症状が改善した。 ディスポーザーについては、スイッチを入れるとエラー音が流れる状況とのこと。メーカー対応が必要になるため管理会社様に相談して頂くようご案内を指示した。 |
ご入電日時 | 2021年4月19日21時 |
物件住所 | 東京都渋谷区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2021年4月19日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2019年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | 2か月程前から詰まりやすさは感じていたが、本日初めて水が溢れそうな程詰まってしまった。 徐々に時間をかけて排水されている状況であるとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年4月13日16時 |
物件住所 | 兵庫県神戸市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様の代理人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2021年4月12日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | 浴室排水口が詰まっている。 また浴室内の洗面所も流れが悪い。 どちらも時間を置いたら水が引いてく状況とのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年4月11日16時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様の奥様 |
発生場所 | |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2021年4月1日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2021年4月 |
メーカー・型番 | メーカー:SANEI |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 1ツーハンドル混合水栓のカランから水漏れしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 お母様がご在宅のためいつでも対応可能とのこと。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応日時をお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、カランスパウト本体の経年劣化が原因で、漏水している状況だった。 スパウト本体を交換し、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年4月1日11時 |
物件住所 | 埼玉県志木市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面台 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2021年3月1日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2021年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 入居時から浴室洗面台の排水状況が悪い。 一旦水が溜まり、ボコボコ泡が出ながら引いていく。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。 |
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