

ご入電日時 | 2022年6月29日9時 |
物件住所 |
神奈川県横浜市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室・玄関 |
対象箇所 | 照明 |
トラブル発生日 | 浴室:2日前 玄関:不明 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室および玄関の照明が付かないとのこと。 スイッチの手ごたえはあるが、管球交換をしても点灯しない状況。 入居時、玄関は問題なく点灯していたが気付いたら点かなくなっており、管球交換を行ったが症状が改善しないとのこと。 |
ご案内内容 | 会員様ご自身で管球交換をされたにもかかわらず症状が改善しないとのことなので、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、浴室および玄関どちらについても管球とソケットの接触不良が原因だった。接点を調整することにより症状が改善し、点灯が確認できたとのこと。 |
ご入電日時 | 2022年6月27日12時 |
物件住所 |
東京都墨田区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様のお母様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2022年6月27日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 異物は流していないが、トイレが詰まっているので修理してほしいとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行ったところ、症状が改善したとのこと。 お客様より4ヶ月に1回ほどのペースで詰まるとご相談があった。 原因としてはまず古い物件であるということと、トイレも節水タイプの物が設置されており排水時の水量が少ないため、1回の排水では流れ切らずに床下配管に溜まることが重なり詰まることがあるのではないかとのこと。今回の症状については改善している。 |
ご入電日時 | 2022年6月24日7時 |
物件住所 |
大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | エアコン |
対象箇所 | エアコン |
トラブル発生日 | 2022年6月24日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年4月 |
メーカー・型番 | TOSHIBA RAS-2219P(W) |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 物件備え付けのエアコンと壁の間から水がポタポタと垂れている。 時間経過とともに水量は減ってきており、今はほぼ垂れていない状況。 ホース排水や室外機に特に異常は見られないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、点検したところドレーンホースに詰まりが発生していたとのこと。水抜き作業を行ったところ、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年6月22日15時 |
物件住所 |
福岡県久留米市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2022年6月22日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年6月 |
メーカー・型番 | サーモススタット混合水栓 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室の水栓カランから水漏れしている。 症状は半年前から続いており、当初はポタポタとした水漏れだったが、最近になって糸状の水漏れに変わってきた。 出先のためメーカーや型番などは分からないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、点検を行ったところシャワーホースの根元から漏水している状況だった。パッキンの交換を行ったところ症状が改善した。またクリックシャワーを使用されているが、シャワーの止水に関して入浴時以外は水栓側で止水するようにお客様へ案内したとのこと。 |
ご入電日時 | 2022年6月20日16時 |
物件住所 |
千葉県大網白里市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2022年6月20日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレの貯水タンクへ水が溜まらない状況。 数十分前に初めて症状が発生した。 レバーをひねると水は供給されるが、そのまま便器へと流れてしまうため、現在止水栓を閉めて応急処置を行っている。 タンク内に節水用のペットボトルおよび洗浄剤は入れていないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、点検を行ったところゴムフロートに石が詰まっていたことが原因だったとのこと。除去作業を行ったところ、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年6月5日23時 |
物件住所 |
埼玉県入間市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 不明 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年11月 |
メーカー・型番 | メーカー:リクシル 型番:FTVN-19A70713 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗面台の排水口に薬瓶の蓋(直径1cmほど)を落としてしまった。 ヘアキャッチを付けていなかったため、排水管に入ってしまい取れない状況。 落としてから流れが若干悪くなってしまい、勢いよく水を出すと排水が上がってきてしまう。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、千枚通しの先を曲げたもので薬のフタを引き上げたところ、症状が改善したとのこと。 排水テストも行い、水の流れに問題がないことを確認済み。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{ "header": { "minimamHeightScale": 1.0, "scalingAnimSec": 0.3 }, "src": { "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png" }, "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "breadcrumb": { "enable": false, "indexLabel": null } }