

ご入電日時 | 2021年8月23日18時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご息女様 |
発生場所 | エアコン |
対象箇所 | エアコン |
トラブル発生日 | 2021年8月23日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 備え付けのエアコンから漏水している。 冷房を使用した際に送風口からポタポタと水漏れしている状況。 ずっと使っていたが先ほど初めて症状が出たとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドレンホースの中間部に防虫キャップが付いていて、そこにほこりが詰まっていたことが原因だったとのこと。 通常は出口のみに付けるものだが数か所付いていたため、1ヵ所だけ残して取り外しを行い、ドレンホース抜き作業を行ったところ症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年8月17日15時 |
物件住所 | 神奈川県藤沢市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2021年8月17日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | 鍵を差し込んでも回らず、鍵を開けることができない。 解錠と鍵の不具合を確認してほしい。 |
ご案内内容 | オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、内側の鍵が防犯サムターンだったため、特殊解錠作業にて解錠した。 また、鍵を分解・洗浄し取り付け直したところ、鍵の不具合も改善した。 |
ご入電日時 | 2021年8月15日19時 |
物件住所 | 東京都足立区 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員様のお母様 |
発生場所 | |
対象箇所 | |
トラブル発生日 | 2021年8月15日 |
現在使用可能か | |
入居日 | 2020年2月 |
メーカー・型番 | |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 息子と連絡がとれない。 在宅確認を依頼したい。 |
ご案内内容 | 在宅確認サービスの詳細をご案内し、訪問希望日のヒアリングを行った。 実際に訪問して頂く提携業者様に確認し、即日対応が可能だったため、その旨を会員お母様にお伝えし了承頂く。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、外部から確認したところ電気は点いていた。 メーターは動いていなかったが、おそらくいらっしゃるのではないかとのこと。 会員様のお母様に上記お伝えしご了承頂いた。 |
ご入電日時 | 2021年8月12日13時 |
物件住所 | 東京都渋谷区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ、洗面台 |
対象箇所 | トイレ、洗面台 |
トラブル発生日 | 数日前 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2019年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | トイレの流れが悪く、洗濯機使用時に洗面台からゴボゴボとした逆流音が聞こえる。 数日前にトイレが詰まってからこのような症状が出てきた。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポポンプ作業を行ったところ症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年8月1日3時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2021年8月1日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を忘れてしまったので解錠してほしい。 |
ご案内内容 | オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアスコープが外れなかったため、破壊・交換した。 サムターン回しを行い、解錠完了した。 |
ご入電日時 | 2021年7月28日23時 |
物件住所 | 東京都豊島区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2021年7月28日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年8月 |
メーカー・型番 | メーカー:TOTO 型番:S670BR(タンク) |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | ①トイレの水が流れたまま止まらない。 以前、タンクに固形洗浄剤が入っていた。 現在はプラスチック製の異臭除去用の商品が入っている。 タンクを確認したり、取り出すことは難しい。 水漏れや詰まりはないが、レバーが空回っている気がする。 ②トイレから悪臭がする。 以前、トイレの調子が悪かった時に水が流せなくなった。 その頃からトイレで下水のような臭いがしている。 詰まりはなく、他の排水についても問題ない。 近くで雨漏りが起きており、管理会社様にて修繕予定である。 タンク内が汚いことが原因かもしれない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より下記の通り報告あり。 ①便器内に消臭用の器具が入っており、これが原因で漏水していたため、器具を取り除き症状が改善した。 ②便器脱着を行ったとしても改善の見込みは少ないと判断した。 会員様によると、管理会社様が手配している別業者様が点検に来る予定とのこと。 そちらの業者様にご相談頂くよう案内した。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{ "header": { "minimamHeightScale": 1.0, "scalingAnimSec": 0.3 }, "src": { "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png" }, "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "breadcrumb": { "enable": false, "indexLabel": null } }