

ご入電日時 | 2023年2月28日16時 |
物件住所 | 宮城県仙台市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 便器内 |
トラブル発生日 | 2023年2月27日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 紙を多く流してしまい、トイレが詰まった。 現状水位は下がっているが、全く使用できない状態とのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、会員様ご自身でラバーカップを使用されていたようで、奥の方で紙が固まって詰っていた状況だったとのこと。 ローポンプ作業を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2023年2月27日12時 |
物件住所 | 大阪府守口市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | トイレ側排水口 |
トラブル発生日 | 2023年2月20日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2022年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗面台蛇口、浴槽シャワーを使用時、トイレ側排水口から水が逆流してくる。 水はゆっくりと引いていく状況。 薬剤を用いて清掃を行っていたが、水たまりができるほど漏れてくるとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、排水トラップの清掃を行い、吸水ポンプを用いた作業で症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2023年2月23日9時 |
物件住所 | 千葉県大網白里市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 配管 |
トラブル発生日 | 2023年2月23日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2021年1月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 床からタンクに繋がる配管より水がジワジワと漏れている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、給水管のパッキンの劣化が原因だった。 パッキン交換を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2023年2月21日14時 |
物件住所 | 大阪府大阪市北区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | 水栓の吐水口 |
トラブル発生日 | 2021年2月ごろ |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2021年2月 |
メーカー・型番 | メーカー:MYM |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 壁付の2ハンドル混合栓だが、水栓の出が悪い。 ゆっくり開けると水は出るが、勢いよく開けると出ないとご申告あり。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、振動しながら水が出る症状で上部を一度外しケレップ交換したところ症状改善した。 ただ上部のスピンドルが劣化しているので、再発した場合は本体交換が必要とのこと。 |
ご入電日時 | 2023年2月27日9時 |
物件住所 | 東京都北区 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗濯機置場 |
対象箇所 | 水栓本体 |
トラブル発生日 | 2023年1月末頃 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2018年2月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 単水栓のハンドル下のナット部分から開栓時にポタポタと水漏れする。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ハンドル上部を交換し症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2023年2月12日15時 |
物件住所 | 埼玉県所沢市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面所 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 長期間 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2020年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 排水の流れが悪い。 洗面ボールに水が溜まり、ゆっくりと引いていく状況。 異物を落とした心当たりもなく、手の届く範囲で清掃もしているが、改善しないとお客様よりご申告あり。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行ったところ症状が改善した。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{ "header": { "minimamHeightScale": 1.0, "scalingAnimSec": 0.3 }, "src": { "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png" }, "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "breadcrumb": { "enable": false, "indexLabel": null } }