

ご入電日時 | 2021年1月29日20時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2021年1月29日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレが詰まった。 先週も詰まってしまい、その際はラバーカップにて改善したが、今回は完全に詰まっておりラバーカップを使用しても症状が改善しない。 会員様は通常通りご使用されているが、お子様が何か異物を流している可能性があるとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、トイレに流せるタイプのウェットティッシュなどが詰まっていたことが原因だった。 ローポンプ作業を行い症状が改善した。 また節水型トイレのため、一気に流さないように会員様へ説明しご了承頂いたとのこと。 |
ご入電日時 | 2021年1月28日13時 |
物件住所 | 東京都豊島区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2021年1月28日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | セパレートタイプの浴室で排水が詰まっている。 髪の毛などを除去しても症状が改善しない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、髪の毛が詰まっていたことが原因だった。 清掃を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年1月18日21時 |
物件住所 | 東京都中野区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2021年1月18日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 通常通り使用していたが、トイレが詰まってしまった。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善したとのこと。 |
ご入電日時 | 2021年1月4日17時 |
物件住所 | 神奈川県川崎市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ、洗面台 |
対象箇所 | トイレ:手洗い管 洗面台:水栓 |
トラブル発生日 | 2021年1月4日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | ①トイレの手洗い管からの水の量が少なくなった。 勢いも弱くなっている。 ②独立洗面台の水の方を捻った時の水圧が以前より弱くなってしまった。 お湯は正常に出ている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、どちらも止水栓の開閉を行い症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年1月4日12時 |
物件住所 | 大阪府堺市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員様の奥様 |
発生場所 | 台所 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2021年1月3日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2020年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 台所シンクの水の流れが悪い。 時間が経つと一応流れはするが時間がかかりすぎるため対応してほしい。 心当たりはないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業にて症状が改善した。 中の排水溝が汚れていたためお手入れが必要な状態だった。 排管洗浄剤を入れた方がいいとお客様へご案内済みとのこと。 |
ご入電日時 | 2021年1月3日9時 |
物件住所 | 新潟県長岡市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗濯水栓 |
対象箇所 | 洗濯水栓 |
トラブル発生日 | 2021年1月3日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2019年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗濯水栓ハンドル下から漏水している。 蛇口が緩んでる状態。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ニップルとケレップの交換を行い症状が改善した。 |
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