

ご入電日時 | 2021年7月28日21時 |
物件住所 | 大阪府八尾市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | シャワーおよびカラン |
トラブル発生日 | 2021年7月28日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室内のシャワーおよびカランの蛇口から勢いよく水が出ており止まらない。 蛇口を閉めても反応しないとのこと。 |
ご案内内容 | 蛇口の止水栓を閉めるようにご案内したのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 水栓周りからチョロチョロと水漏れしている状態だったが、コマパッキンが割れていることが原因とのこと。 パッキンがスピンドルに巻き付いているタイプのため、湯側と水側のコマパッキンおよびスピンドルを交換し、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年7月28日6時 |
物件住所 | 京都府京都市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2021年7月28日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年1月 |
メーカー・型番 | タンクメーカー:TOTO 型番:SH371BA |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 止水栓が開いているのに、レバーをひねっても手洗管や便器に水が流れない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ダイヤフラムを交換して症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年7月18日17時 |
物件住所 | 東京都渋谷区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員同居人様 |
発生場所 | キッチンおよび浴室 |
対象箇所 | キッチン:シンク 浴室:洗面台 |
トラブル発生日 | 2021年6月 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2021年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | ①キッチンシンクの下から異臭がしている。 排水口ではなく、シンクの下を開けると下水臭が上がってくる。 排水ホースと床は部品で留められている。 ②浴室から異臭がしている。 洗面台とのユニットタイプだがこちらからも異臭がしている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、現地確認を行ったがそこまで臭いはしなかったとのこと。 個人差レベルの症状の可能性がある。 ①シンク下の防臭キャップの取り付けが甘かったため、再度取り付け直しを行った。 お客様から要望があり、さらにテープを巻いて対応した。 ②排水トラップを確認したが、外れていたりズレていたりという異常もなく、排水の流れにも問題がなかった。 ただ、浴室に洗面器があり、こちらの排水管がL字型でそのまま壁につながっているため、壁の中で封水が溜まる作りになっていなければ、ここから臭いが上がってくる可能性がある。 現状は上記点検・確認を行い対応完了となるが、臭いが再発した場合は構造上の問題である可能性が高い。 |
ご入電日時 | 2021年7月17日23時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 台所 |
対象箇所 | シンク |
トラブル発生日 | 2021年7月17日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 夕方頃から排水が流れずシンクの半分ほどまで溜まった状態になっている。 普段から手の届く範囲で清掃は行っており、長い棒で中を確認したが詰まりの原因は不明。 その他の排水はおそらく問題ないとのこと。 また備え付けのディスポーザーがあるが、エラーが出ており、リセットして何度か稼働させているが症状が改善しないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。 ディスポーザーについては詰まり解消後に 問題なく動いていると会員様から伺っているため、一時的な排水の詰まりと思われるとのこと。 |
ご入電日時 | 2021年7月17日19時 |
物件住所 | 埼玉県新座市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様のお母様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2021年7月17日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 排水が流れない状態。 ペーパーを多く流してしまったかもしれないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2021年7月7日10時 |
物件住所 | 東京都足立区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面台 |
対象箇所 | ストッパー |
トラブル発生日 | 2021年7月7日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗面台の不具合水を貯めるためのストッパーが動かなくなった。 排水栓が操作できない状態。 ポップアップ式かワンプッシュ式とのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝えしご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ポップアップのナットが緩んでいたことが原因だった。 裏からナットを締め直し、症状が改善した。 |
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