

ご入電日時 | 2022年12月27日16時 |
物件住所 | 青森県青森市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様の奥様 |
発生場所 | 洗濯用水栓 |
対象箇所 | ハンドル接続部 |
トラブル発生日 | 12/20の週 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2022年9月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 使用時、ハンドルの接続部からポタポタと水漏れしている。水栓の違和感や破損は見当たらないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、洗濯水栓上部の劣化が原因だった。水栓上部の交換を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年12月25日23時 |
物件住所 | 岩手県盛岡市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2022年12月25日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年8月 |
メーカー・型番 | メーカー:INAX 型番:DT-850FM |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洋式トイレの水位が下がっており詰まりが発生している。 異物を落としたり紙を流しすぎたりなど心当たりはないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年12月23日13時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様の娘様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2022年11月頃 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2020年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴槽のお湯を抜くと排水が逆流してしまう。 サーモスタッド混合栓が付いている。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、トラップ内に髪の毛が溜まっていたことが原因だった。 トラップ脱着と清掃作業を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年12月23日16時 |
物件住所 | 京都府京都市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2022年12月23日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2022年9月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 水がジャージャーと流れっぱなしになっている。 現在はタンク内の浮き球を調整し水が止まっている状況。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、タンク内のチェーンフックが引っかかっていたことが原因だった。 チェーンフックをほどいたところ、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年12月12日20時 |
物件住所 | 東京都福生市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面台 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2022年12月5日頃 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2019年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 12月5日頃にキャップのような異物を落としてしまい、本日(12月12日)にも再び同じようなキャップを落として水を流してしまった。 洗面台下のパイプはS字型で、落としてからもしばらく水道を使用してしまった。 現在は排水が詰まりぎみで流れが悪い状態。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、お客様がスプレーのキャップを流してしまったことが原因で詰まりが発生していた。 洗面台の流れも悪かったが、ローポンプ作業を行いキャップを回収したところ、排水状況が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年12月10日19時 |
物件住所 | 東京都東村山市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | かなり前 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2017年8月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 使用していない時でも吐水口からポタポタと水漏れしている。 かなり前からの症状とお客様よりご申告あり。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、経年劣化による漏水が原因だった。 パッキンを交換して症状が改善した。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{ "header": { "minimamHeightScale": 1.0, "scalingAnimSec": 0.3 }, "src": { "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png" }, "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "breadcrumb": { "enable": false, "indexLabel": null } }