

ご入電日時 | 2022年10月28日5時 |
物件住所 | 東京都大田区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | ユニットバス |
対象箇所 | ユニットバス |
トラブル発生日 | 2022年10月28日5時 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2022年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | コポコポと音がして流れが悪い。 11月25日の夜、特に症状がひどくなった。 薬剤を投入して手の届く範囲で清掃済みとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、翌日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、排水トラップの髪の毛と油詰まりが原因だった。 奥でキッチン配管と繋がっていると思われるとのこと。 ローポンプ作業を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年11月24日0時 |
物件住所 | 埼玉県戸田市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2022年11月24日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年10月 |
メーカー・型番 | メーカー:TOTO 型番:TCF9151型 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洋式トイレが詰まってしまい、水位が下がっている。 異物を落とした等、原因についての心当たりはないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年11月20日14時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2~3日前 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2021年10月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 2ハンドルシャワー混合栓の蛇口先端からポタポタと水漏れしている。 一部破損箇所があるとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、コマパッキンを交換して症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年11月16日11時 |
物件住所 | 福岡県北九州市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2022年11月16日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2018年8月 |
メーカー・型番 | メーカー:トーヨーキッチン |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 台付きの2ハンドル混合栓から水漏れしている。 現在は止水栓を止めて対応しているが、止水栓を開けるとジャージャーと流れてくるとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、スピンドルとパッキンを交換し症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年11月16日8時 |
物件住所 | 大阪府東大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2022年11月15日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2022年5月 |
メーカー・型番 | メーカー:CEFIN |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 流せるタイプの掃除シートを多めに流してしまい、詰まりが発生している。 現在は水位が下がっている状況とのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、掃除シートが複数枚詰まっていたことが原因だった。高圧力ポンプを用いた作業を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年11月12日14時 |
物件住所 | 東京都渋谷区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | ユニットバスの不具合 |
対象箇所 | 浴槽排水口 |
トラブル発生日 | 2021年11月1日 |
現在使用可能か | 可能 |
入居日 | 2022年6月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 一年ほど前から、シャワー使用時に排水口から水が溢れてくることがあり、最近になって症状が悪化したとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い症状が改善したとのこと。 |
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