

ご入電日時 | 2022年1月21日11時 |
物件住所 | 福岡県博多市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 2ハンドル混合水栓 |
トラブル発生日 | 2022年1月21日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2021年3月 |
メーカー・型番 | 給湯器:リンナイ 型番:RUX-1611WO-E |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室水栓のお湯が若干ぬるく感じられる。 キッチン、洗面所はお湯だけで使用すると熱くて使用できないため、浴室と他水栓での湯温が違うのではないか。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、キッチンも使っていくうちにぬるくなるが水栓自体には問題なし。 会員様のお部屋の給湯器が20年以上前のものでかなり古いが、比較的新しい給湯器が設置されているお部屋もあるとのこと。 入居の際にも、ガス会社の方に給湯器が古いため故障する可能性があるといわれているとのこと。 管理会社様へ内容を報告し、今後のご対応を依頼した。 |
ご入電日時 | 2022年1月29日7時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様の奥様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2022年1月29日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2022年1月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレが詰まっていることに1/29の朝気づいた。 水位が上がってきており、ペーパーが流れきっていない様子。 1/28に紙を多めに流してしまったかもしれない。 洋式タンクあり、独立タイプ、トイレは1階のみにあるとのこと。 他の排水については問題なし。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行ったところ症状が改善したとのこと。 |
ご入電日時 | 2022年1月22日13時 |
物件住所 | 東京都中野区 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員様の奥様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2022年1月17日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2017年1月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室の排水口が詰まってしまった。 異物は落としてないが、4~5日前から症状が出ている。 パイプクリーナーにて清掃をおこなっているが症状が改善しないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、髪の毛が詰まっていたとのこと。トラップ清掃を行い症状が改善したとのこと。 |
ご入電日時 | 2022年1月16日18時 |
物件住所 | 東京都東村山市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面所 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2022年1月16日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2021年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗面所のツーハンドル混合水栓吐水口からポタポタと水漏れしている状況。 入居当初はなかったが、最近症状に気が付いたとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ケレップ交換を行ったところ症状が改善したとのこと。 |
ご入電日時 | 2022年1月16日18時 |
物件住所 | 福岡県朝倉市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2022年1月12日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2021年1月 |
メーカー・型番 | メーカー:INAX 型番:不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 10分ほど前からキッチンの水栓吐水口よりジャージャーと水が漏れ続けている。 1/12の朝の時点では異常はなかった。 水側のハンドルが空回りしており、湯側は問題ない。 |
ご案内内容 | 止水栓が見当たらないとのことなので、元栓を閉めて止水するようにお客様にご案内した。作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、スピンドルが劣化しているため交換が必要。 但し本体受け側にもネジ穴の広がり、劣化が見られるとのこと。 ハンドルを交換したところ症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2022年1月8日16時 |
物件住所 | 福岡県福岡市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 洗面所 |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2022年1月8日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2019年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 洗面所のレバー式混合水栓吐水口から水漏れしている。また水側にレバーを合わせても水の出が少ない。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日作業員の手配が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、シングルレバー水栓の内部カートリッジが経年劣化している可能性がある。本日中(1/8)に交換対応可能とのこと。 管理会社様に確認したところ、作業続行のご指示を頂いたため業者様にもこの旨をお伝え。その後再度業者様より報告があり、カートリッジを交換して症状が改善したとのこと。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{ "header": { "minimamHeightScale": 1.0, "scalingAnimSec": 0.3 }, "src": { "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png" }, "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "breadcrumb": { "enable": false, "indexLabel": null } }