

ご入電日時 | 2020年11月30日7時 |
物件住所 | 東京都大田区 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2020年11月29日 |
現在使用可能か | 不明 |
入居日 | 2020年6月 |
メーカー・型番 | メーカー:リクシル 型番:CW-H41 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 11/29の夜から水の流れが悪く、少しずつ流れる状態。 異物を落としたなど心当たりはなく、ラバーカップを用いて改善を試みるも、変化がないとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2020年11月20日21時 |
物件住所 | 大阪府大阪市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | ドア |
トラブル発生日 | 2020年11月20日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年1月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 無し |
症状 | 玄関ドアの内側にあるドアガードが閉まってしまい、部屋に入ることができない状態。 飼っている猫が誤って閉めてしまった可能性があるとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアガードの点検と解除作業を行い、無事症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2020年11月18日11時 |
物件住所 | 東京都東村山市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | 水栓 |
トラブル発生日 | 2020年11月17日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 11/17の夕方ころから、キッチンのツーハンドル混合水栓吐水口より漏水している。 ハンドルを閉めてもジャージャーと水が漏れてくるので、水道の元栓を閉めて対応しているとのこと。 1年前に修繕したことがあるが、どのような内容かはよく分からないとご申告あり。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、パッキンの劣化が原因だったとのこと。 パッキンの交換を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2020年11月11日13時 |
物件住所 | 栃木県宇都宮市 |
物件種類 | アパート |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | 手洗い管 |
トラブル発生日 | 2020年11月11日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年10月 |
メーカー・型番 | メーカー:TOTO |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレの手洗い管の水が止まらなくなった。 現在は止水栓を閉めて対応しているとのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、ボールタップが錆びて動きが悪くなっていたことが原因だった。 モーターグリスを用いた作業を行い、症状が改善した。 再発した際はボールタップの交換が望ましいとのこと。 |
ご入電日時 | 2020年11月8日19時 |
物件住所 | 福岡県久留米市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | 排水口 |
トラブル発生日 | 2020年11月8日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2019年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 浴室洗い場の排水口が詰まっている。 現在水が溜まっており、薬剤を使用できない状況とのこと。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、排水トラップ内に髪の毛が詰まっていたことが原因だった。 トラップ内の清掃を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2020年11月2日18時 |
物件住所 | 福岡県福岡市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | キッチン |
対象箇所 | シンク |
トラブル発生日 | 2020年11月1日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2020年5月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 1週間くらい前から症状が出ており、11/1の夜に完全に詰まってしまった。 11/2の朝に確認したが、水位は変わっておらず詰まっている状態。 キッチンで料理をするが、特にゴミネットなどを付けておらず掃除も行っていないとご申告あり。 |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より報告があり、排水栓の防臭トラップ内に汚れが溜まっていたことが原因だった。 清掃を行い、症状が改善した。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{ "header": { "minimamHeightScale": 1.0, "scalingAnimSec": 0.3 }, "src": { "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png" }, "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "breadcrumb": { "enable": false, "indexLabel": null } }