

ご入電日時 | 2025年6月2日 16時 |
物件住所 | 大阪府柏原市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレ |
トラブル発生日 | 2025年6月2日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2025年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレの水が流れない |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、タンク内部にある結露防止用の素材が、水を含んでボールタップの動きを阻害していたので水が流れなかった。水を含んで膨らんでいる部分を切って処置をすることで症状は改善した。次回再発時はタンク交換が必要になるともお伝えした。 |
ご入電日時 | 2025年6月5日 12時 |
物件住所 | 千葉県千葉市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 台所 |
対象箇所 | 蛇口 |
トラブル発生日 | 2025年6月4日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2025年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 蛇口よりポタポタ水漏れがある |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、スピンドル・コマ・ハンドルの経年劣化が原因で水漏れが起きていた。スピンドル・コマ・ハンドルの交換を行い、症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2025年6月10日 20時 |
物件住所 | 神奈川県横浜市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 玄関 |
対象箇所 | 鍵 |
トラブル発生日 | 2025年6月10日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2025年3月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | 鍵を失くしてしまった |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、ドアスコープからの特殊解錠でドアを開けて対応が完了した。 |
ご入電日時 | 2025年6月2日 21時 |
物件住所 | 東京都八王子市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | トイレ |
対象箇所 | トイレの扉 |
トラブル発生日 | 2025年6月2日 |
現在使用可能か | 不可 |
入居日 | 2024年11月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | トイレの扉が開かない |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、ドアノブのビスが外れかけていたのが原因だったとのこと。ビスの付け直しを行い症状が改善した。 |
ご入電日時 | 2025年6月14日 20時 |
物件住所 | 大阪府枚方市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人 |
発生場所 | リビング |
対象箇所 | コンセント |
トラブル発生日 | 数日前から |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2025年4月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | コンセントが緩い |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、コンセントは焼けており危険な状態であった。交換を行い症状は改善した。 |
ご入電日時 | 2025年6月25日 22時 |
物件住所 | 兵庫県神戸市 |
物件種類 | マンション |
会員種別 | 会員ご本人様 |
発生場所 | 浴室 |
対象箇所 | シャワー |
トラブル発生日 | 2025年6月25日 |
現在使用可能か | 可 |
入居日 | 2024年12月 |
メーカー・型番 | 不明 |
管理会社情報の有無 | 有り |
症状 | シャワーより水漏れが起きる |
ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 |
ご対応結果 | 業者様より連絡があり、シャワーからの水漏れではなくスパウト側が水漏れしていた。スピンドル・コマの経年劣化によるものなので、交換で症状が改善した。 |
当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
{ "header": { "minimamHeightScale": 1.0, "scalingAnimSec": 0.3 }, "src": { "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png" }, "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png", "breadcrumb": { "enable": false, "indexLabel": null } }