 
 
 
 
 
	| ご入電日時 | 2021年12月27日23時 | 
| 物件住所 | 東京都大田区 | 
| 物件種類 | マンション | 
| 会員種別 | 会員ご本人様 | 
| 発生場所 | 室内 | 
| 対象箇所 | コンセント | 
| トラブル発生日 | 2021年12月27日 | 
| 現在使用可能か | 不可 | 
| 入居日 | 2021年5月 | 
| メーカー・型番 | 不明 | 
| 管理会社情報の有無 | 無し | 
| 症状 | 10㎝程の壁を挟んでコンセントが2か所あり、2か所ともコンセントが反応しないとのこと。リビング側は3口タイプのコンセントで、台所側は2口タイプのコンセントがある。 | 
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第二希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 | 
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、コンセントがショートしてブレーカーが下がっていたことが原因だったとのこと。 焦げたコンセントを交換し対応が完了した。 | 
| ご入電日時 | 2021年12月26日17時 | 
| 物件住所 | 神奈川県相模原市 | 
| 物件種類 | マンション | 
| 会員種別 | 会員ご本人様 | 
| 発生場所 | トイレ | 
| 対象箇所 | トイレ | 
| トラブル発生日 | 2021年12月26日 | 
| 現在使用可能か | 不可 | 
| 入居日 | 2021年12月 | 
| メーカー・型番 | 不明 | 
| 管理会社情報の有無 | 有り | 
| 症状 | トイレが詰まった。 異物は特に流していないが、水位が上がったあとかなり少しずつ引いていく状況。 ラバーカップを用いて作業を行ったが、症状が改善しなかった。 | 
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 | 
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、紙詰まりが原因だったため、ローポンプ作業を行ったところ詰まりが解消した。 また現地にて浴室の排水不良および吐水口からの漏水も確認したとのこと。 浴室の排水不良についてはローポンプ作業を行い症状が改善した。 吐水口の漏水については、ケレップパッキンの交換を行い対応が完了した。 | 
| ご入電日時 | 2021年12月26日11時 | 
| 物件住所 | 大阪府大阪市 | 
| 物件種類 | マンション | 
| 会員種別 | 会員ご本人様 | 
| 発生場所 | 浴室 | 
| 対象箇所 | 排水口 | 
| トラブル発生日 | 2021年10月下旬 | 
| 現在使用可能か | 不可 | 
| 入居日 | 2021年10月 | 
| メーカー・型番 | 不明 | 
| 管理会社情報の有無 | 有り | 
| 症状 | シャワーの使用量に対して排水のスピードが遅いため、水が溢れてくる。 入居当初からの症状で、ゆっくりと時間をかけて排水される状況。 | 
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 | 
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ローポンプ作業およびトーラー作業を行い症状が改善したとのこと。 | 
| ご入電日時 | 2021年12月26日0時 | 
| 物件住所 | 東京都台東区 | 
| 物件種類 | アパート | 
| 会員種別 | 会員ご本人様 | 
| 発生場所 | 玄関 | 
| 対象箇所 | 鍵 | 
| トラブル発生日 | 2021年12月26日 | 
| 現在使用可能か | 不明 | 
| 入居日 | 2020年8月 | 
| メーカー・型番 | 不明 | 
| 管理会社情報の有無 | 有り | 
| 症状 | 玄関の鍵を紛失してしまった。 解錠希望。 | 
| ご案内内容 | オートロックやドアスコープ、ドアポスト等の有無、鍵穴の個数など詳細確認をさせて頂いたのち、作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 | 
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、ドアスコープを破壊し交換したのち、スコープからサムターン回し作業を行い解錠したとのこと。 | 
| ご入電日時 | 2021年12月25日 | 
| 物件住所 | 福岡県北九州市 | 
| 物件種類 | アパート | 
| 会員種別 | 会員ご本人様 | 
| 発生場所 | 浴室 | 
| 対象箇所 | 水栓 | 
| トラブル発生日 | 不明 | 
| 現在使用可能か | 不明 | 
| 入居日 | 2019年2月 | 
| メーカー・型番 | 型番:	T-A9906A | 
| 管理会社情報の有無 | 有り | 
| 症状 | サーモスタッド水栓を湯側にすると吐水口から水漏れしてくる。 以前、電気温水器を見てもらった際に、温度を切り替えるところが原因で漏れていると教えてもらったとのこと。 | 
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 | 
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、シャワーと吐水口の切替部分のネジを閉めて症状が改善したとのこと。 | 
| ご入電日時 | 2021年12月10日16時 | 
| 物件住所 | 大阪府大阪市 | 
| 物件種類 | マンション | 
| 会員種別 | 会員ご本人様 | 
| 発生場所 | トイレ、浴室、キッチン | 
| 対象箇所 | トイレ、浴室、キッチン | 
| トラブル発生日 | 2021年12月10日 | 
| 現在使用可能か | 不明 | 
| 入居日 | 2021年9月 | 
| メーカー・型番 | 不明 | 
| 管理会社情報の有無 | 有り | 
| 症状 | トイレを流すと浴室の排水口から逆流を起こしたり、キッチンからボコボコと異音がする。 トイレの水位はかなり上がるとのこと。 | 
| ご案内内容 | 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。 実際に作業を行う提携業者様に確認し、第一希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。 | 
| ご対応結果 | 業者様より報告があり、経年劣化が原因だったとのこと。 ローポンプ作業および異物の除去作業を行い、症状が改善した。 | 
 
				 
				
				当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。
			
 
		
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
    "breadcrumb": {
        "enable": false,
        "indexLabel": null
    }
}