くらしあんしんサポート24
全国5000店舗以上の導入
入居者満足度向上・付帯収益増加・業務効率改善

2025年4月の実績紹介(一部)

実績事例 01:台所の不具合

ご入電日時 2025年4月1日 11時
物件住所 東京都八王子市
物件種類 マンション
会員種別 会員本人様
発生場所 台所
対象箇所 シンク下
トラブル発生日 数日前から
現在使用可能か
入居日 2025年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 シンクの下からポタポタと水漏れしている
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。また、そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より連絡があり、排水栓のパッキン・ホース防臭キャップの経年劣化が水漏れの原因だったとのこと。交換をして症状が改善した。

実績事例 02:トイレの不具合

ご入電日時 2025年4月3日 14時
物件住所 神奈川県横浜市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 トイレ
対象箇所 トイレ
トラブル発生日 2025年4月3日
現在使用可能か 不可
入居日 2024年9月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 トイレが詰まっている
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より連絡があり、軽度の紙つまりだったとのこと。ローポンプ作業にて解消した。

実績03:天井の不具合

ご入電日時 2025年4月19日 11時
物件住所 福岡県行橋市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 リビング
対象箇所 天井
トラブル発生日 2025年4月19日
現在使用可能か
入居日 2024年3月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 天井から漏水している
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より連絡があり、上階のユニットバスが床一面に水が溜まっていた為、床の隙間から水が垂れていた可能性がある。
上階はゴミキャッチの詰まりが原因だった為、そちらは清掃して漏水は解消している。
このまま様子見をして頂き、再発するようであれば排水管が原因かと思われるとお伝えした。

実績04:窓の不具合

ご入電日時 2025年4月5日 12時
物件住所 大阪府東大阪市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 リビング
対象箇所
トラブル発生日 数ヶ月前から
現在使用可能か 不可
入居日 2025年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 網戸が開閉できない
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より連絡があり、リビングの窓の網戸が外れていた。戸車の高さと外れ止めの調整をした後に取り付けを行い、症状が改善したとのこと。

実績05:台所の不具合

ご入電日時 2025年4月24日 18時
物件住所 愛知県名古屋市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人
発生場所 台所
対象箇所 蛇口
トラブル発生日 数日前から
現在使用可能か
入居日 2025年1月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 台所の蛇口のレバーを少し上げただけで一気に水が出てくる
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、希望日にて駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より連絡があり、スパウト先端の泡沫キャップが水圧で外れていた。はめ直しで今回の対応は完了。再発時は泡沫キャップの交換が必要となるがこのメーカーは部品販売を行っておらず、汎用品も合わないタイプの為メーカーへの修理依頼が必要とお伝えした。

実績06:ドアの不具合

ご入電日時 2025年4月18日 15時
物件住所 岡山県倉敷市
物件種類 マンション
会員種別 会員ご本人様
発生場所 玄関
対象箇所 ドア
トラブル発生日 2025年4月18日
現在使用可能か 不可
入居日 2025年4月
メーカー・型番 不明
管理会社情報の有無 有り
症状 鍵を紛失してしまった
ご案内内容 作業員を手配し現地で症状を確認させて頂きたい旨をお伝え。そのうえで作業希望日のヒアリングを行う。
実際に作業を行う提携業者様に確認し、即日駆けつけ対応が可能だったため、その旨を会員様にお伝え頂きご了承いただく。
ご対応結果 業者様より報告があり、ドアスコープからのサムターン回しにて無事解錠した。

その他、不動産管理会社様、不動産仲介会社様の
付帯サービスを取り揃えています。
くらしあんしんサポート24 24時間駆けつけサービス

当サービスについてのご不明点は、お問い合わせください。
専門スタッフが詳しくご説明をさせていただきます。

0120-957-125
24時間駆けつけサービス
	{
    "header": {
        "minimamHeightScale": 1.0,
        "scalingAnimSec": 0.3
    },
    "src": {
        "spacer": "/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
        "dummy": "/kaketsuke/share/im/ui_dummy.png"
    },
    "spacer": "/kaketsuke/kaketsuke/share/im/ui_spacer.png",
    "breadcrumb": {
        "enable": false,
        "indexLabel": null
    }
}

dialog image