不動産仲介・管理会社様のための

ライフライン取次サービス

資料請求で付帯収入が増える
仕組みをご紹介

資料請求はこちら

法人名(屋号)
ご住所
ご氏名*
メールアドレス*
日中ご連絡可能な電話番号
お問い合わせ内容
送信完了
プライバシーポリシー

こんなお悩みありませんか?

ご入居者様への
ライフラインに関する案内に
時間がかかってしまう

お客様に喜ばれる
付帯収益サービスが欲しい

電気・ガスの自由化で、
どこの会社が安くて
お得なのか正直よくわからない

そのお悩み、
ライフライン取次サービス で解決!

ライフライン取次サービスとは

ご入居者様に快適な新生活を送っていただくためのサービスです。
ライフライン(電気・ガス・水道・インターネット)に関する
お手続き・お手配をまとめてご案内いたします!

ライフライン取次サービスを利用すると…

ご入居者様のご紹介で
安定した収益源に!

成約しなくても
紹介料が発生します。

ご紹介の数が収入になり
安定した収益を得ることができます。
ご入居者様に合わせた
ご案内をすることで満足度も高まり、
仲介手数料以外の収益源として
大変おすすめのサービスです。

レプリスでは
不動産会社様のニーズにあわせて
買取型 成約型 の2つから
インセンティブ発生のタイミングをお選びいただけます。

安定した収益化を目指すなら

買取型

成約しなくても
紹介料をお支払いいたします。

こんな方におすすめ

とりあえず送客すればよい環境を整えて業務負担を減らし、安定的に収益を得たい。

高いインセンティブが得られる

成約型

成約にいたると
インセンティブを
お支払いいたします。

こんな方におすすめ

ある程度成約率の高い状態でご入居者様を送客し、効率的に高いインセンティブを得たい。

ご状況に合わせて
最適なご提案をし、
ライフライン取次の付帯収益化を
お手伝いいたします!

※お取引開始時にどちらにするか決定いただき、途中で変更することも可能です。
※インセンティブの内訳など詳細はお問い合わせください。

ライフライン取次サービス

ご入居者様へのライフラインの
お手続き・お手配をまとめてご案内

選ばれる理由

ご入居者様・不動産会社様の両方に
嬉しいメリットあり!

ご入居者様のご紹介で
付帯収益UP&業務効率化に
つながる

入居時に必ず必要となるライフラインの取次で、貴社の付帯収益につながります。また、ライフライン関連サービスの手続きやご案内を代行するため、業務負担も削減します。

ライフライン窓口の一本化で
ご入居者様の手間を軽減

電気・ガス・水道・インターネットの各手配の窓口を一本化することで簡潔に手続きができるため、ご入居者様の手間が大幅に軽減し、満足度の向上につながります。

簡単2STEP!

ご紹介の流れ

STEP 01

ご入居者様へ連絡のご案内

ご入居者様にライフラインお手続き・お手配の件で連絡が入る旨をお伝えください。

STEP 02

ご入居者様を弊社にご紹介

弊社にご入居者様の情報をご連携いただくだけで完了です。

サービスラインナップ

ご入居者様のご要望に合わせて
最適なプランをご提案!

電気・ガス・水道

新生活に必要となる電気・ガス・水道のご案内を差し上げます。

インターネット

インターネット回線のお申込みに関するご相談・お手続きを承っております。

詳細

電気
お手続き即日からご利用いただけます。
新電力のお手続き代行や、お手配が可能です。
様々な電力会社や各種プランのご案内で、お安くお得にご利用いただけます。
ガス
お引越しの入居日に合わせて開栓工事を行います。
新ガスのお手続き代行や、お手配が可能です。
都市ガスエリアなら、複数のガス会社のご案内で、お安くご利用いただけます。
水道
お引越し先のご住所に合わせて、管轄の水道局をご案内致します。
その他ライフラインと同時にご案内で、便利にご利用いただけます。
インターネット
お引越し先の新居で使えるインターネット回線を調査いたします。
ご利用中のスマートフォンに合わせて、お得なご案内が可能です。
回線が遅い、在宅ワークで利用したい等のインターネット環境もご相談ください。

ライフライン取次サービス

ご入居者様へのライフラインの
お手続き・お手配をまとめてご案内

お客様の声

提携不動産 全国5,000店舗以上の実績!

ライフラインの
手配を依頼するだけで
収益が上がっています。

ライフラインの手配に関して、これまでは自社で調査し、新居に入居するお客様に手続きの手順をご案内していました。レプリスさんと提携してからは、そのようなライフライン手続きに関するやり取りを全てお任せができるようになったため、私たちは他の業務に集中することができるようになりました。さらに、ライフラインに関する付帯収益にも繋がり、非常に有益な取り組みとなりました。

ご入居者様からの
インターネット回線などの
お問い合わせを
対応いただいています。

「インターネット回線が遅い」「この物件ではどういったインターネットが利用できますか?」という問い合わせが多く、返答に調査の手間と時間がかかっていました。問い合わせがあれば折返しにして、レプリスさんから調査・ご案内・手続きまでご対応いただけるので、手間の削減と正確性があり、重宝させて頂いております。

ご入居者様の
ライフライン手配を
まとめて依頼できて、
手間の削減となりました。

ご入居に伴うライフライン手続きは、これまで自社で電気・ガス会社の番号を調べてお客様に通知していました。また、利用可能なインターネット回線についても、管理会社やNTTに確認してお客様にお伝えするなどしていました。レプリスを利用するようになってからは、説明の連絡が入る旨だけお伝えし、あとはお任せすれば一通り案内してもらえるので、手間が減って助かりました。

1件1件きっちり
対応してくれるのが、
安心です。

以前利用していた同業他社と比較しても、案内品質に関するクレームが少なく、連絡の遅れや対応の悪さに悩まされることがなくなりました。レプリスさんは、いつも迅速な対応で、お客様の要望に応じて最後までしっかりとサポートしてくれます。また、手続きが完了した後の質問等にも適切に対応いただけるため、自社対応が不要で大変助かっています。

よくあるご質問

Q. ライフラインのご案内やお手続き、お手配は土曜日や日曜日も受付けていますか?

A. 年末年始を除き年中無休で営業しておりますので、土日祝もお手続きが可能です。
また営業時間は10時00分~20時00分となります。

Q. 物件のインターネット環境は調査できますか?

A. はい、可能です。無料で調査を行います。

Q. インターネット回線(ライフライン)の利用料金は安くなりますか?

A. 現在ご利用中のインターネット回線の種類や、プランにより異なりますが、従来の料金よりお安くご利用いただける場合がございます。ライフライン(新電力・新ガス)においても同様のケースがございますので、まずはお問い合わせください。

Q. 現在フレッツ光を利用しており、違約金対象の方もご紹介できますか?

A. 違約金のご負担なくご利用いただけるプランもございます。

Q. 賃貸マンションに住んでいますが、申込み出来ますか?

A. 戸建て、集合住宅に関わらずお申し込みいただけます。
※例外としてライフライン(電気・ガス)は、テナント等で管理会社様から間接的に請求がある場合はお申込みいただけません。

Q. 新電力・新ガス会社に変更すると品質は悪くなりませんか?

A. 新電力・新ガス共に従来と同じ供給元からご家庭にお届けいたしますので、品質や信頼性はこれまでと変わらず、安心してご利用いただけます。

Q. 電気の取次にあたり取次対象外となるケースはありますか?

A. オール電化の物件は取次不可となりますが、送客対象です。

Q. ガスの取次にあたり取次対象外となるケースはありますか?

A. 都市ガスはエリア次第、プロパンガスの物件はすべて取次不可となりますが、送客対象です。

Q. 新電力・新ガスの会社が倒産したらどうなりますか?

A. 万が一、新電力・新ガスの会社が倒産しても、お住まいの地域の電力・ガス会社から供給されますので、利用ができなくなるといった問題は発生いたしません。

Q. エリアや地域は関係なくライフラインの手続きはできますか?

A. インターネット回線及び電気のお手続きは、全国対応が可能です。ガスのお手配に関しては、現在一部エリアで対応中です。
※関東、関西、九州エリア一部地域。
※電気ガス自由化のエリア拡大に合わせて、サービスエリア拡大中です。

Q. ライフライン(電気・ガス・水道・インターネット)の手続き、ご案内の窓口を一本化してもらえると助かりますが可能ですか?

A. ご案内の窓口一本化は可能ですので、ご安心ください。またインターネット無料物件やガス対応不可、水道が共益費込み等の場合も、その旨は伝達させていただいております。

Q. 各種ライフライン(電気・ガス・インターネット)を違う日時で利用開始したいのですが可能ですか?

A. はい、可能です。電気・ガスの手配は入居日から通電・開栓させて、インターネットは後日というケースもございます。
それぞれご希望に合わせて開通出来るようにお手配いたしますのでご安心ください。

Q. 外国籍の方でもライフラインのお手続きはできますか?

A. 日本語が通じる方であれば、ライフラインのお手続きが可能です。

Q. 社宅や転勤の引越しでも、ライフラインのお手続きは依頼できますか?

A. はい、可能です。転勤される方のライフラインのお手続きも、多数ご依頼いただいております。

Q. ライフラインのお手続きを依頼するのに費用はかかりますか?

A. 無料です。ライフラインのお手配やお手続きは全て無料で対応しております。
実際のインターネット回線や電気・ガスの使用料のみ発生いたします。

お問い合わせフォーム

下記の入力フォームに必要事項をご記入ください。
「必須」は、ご記入必須項目です。必ずご記入してくださいますようお願い申し上げます。

任意 法人名(屋号)
任意 ご住所
必須 ご氏名
任意 フリガナ
任意 電話番号
必須 メールアドレス
任意 お問い合わせ内容

個人情報保護方針

レプリス株式会社(以下、当社といいます)は、お客様等より取得する個人情報、また、当社の従業者の個人情報を適切に管理することは重要な社会的責務であるとの認識のもと、個人情報保護に関する方針を以下のとおり定め、役員および従業者に周知徹底を図り、個人情報の保護に努めます。

1.個人情報の管理
当社は、個人情報を適切に保護、管理する体制を確立し、個人情報の適正な取得、利用および提供に関する社内規程を定め、これを遵守します。

2.個人情報の取得および利用
当社は、個人情報を取得および利用する場合には、利用目的を明確にし、特定された利用目的の達成に必要な範囲内で適正に個人情報を取扱うとともに、目的外利用を阻止するための措置を講じています。

3.個人情報の提供
当社は、個人情報について、あらかじめご本人から同意をいただいた提供先以外の第三者に提供、開示等はいたしません。

4.個人情報の外部委託
取得した個人情報は、ダイレクトメールの発送や情報処理等の目的で外部に業務委託することがあります。委託に際しては、個人情報の保護水準が、当社が設定する安全対策基準を満たす事業者を選定し、適切な管理、監督を行います。

5.個人情報の安全対策
個人情報への不正アクセス、個人情報の滅失、毀損、改ざんおよび漏洩等のリスクに対して、適切な安全対策を実施するとともに、改善が必要と判断されたときには、速やかにこれを是正いたします。

6.個人情報の苦情・相談への対応
個人情報の取扱いに関するご本人からの苦情および相談について対応窓口を設置し、適切に対応します。

7.法令等の遵守
個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針、その他規範を遵守します。

レプリス株式会社

個人情報保護方針に関する問合せ先
TEL 06-7655-4775