0120-957-125(10:00〜20:00)

ライフライン取次サービス
Lifeline service.

レプリス株式会社TOPページ事業内容 > ライフライン取次サービス

ABOUT
ライフライン取次サービスとは

新生活に必要となるインターネット・電気・ガス・水道に関するお手続きを承っております。
電気・ガスの自由化に伴い、従来よりも安価にご利用いただける新電力・新ガス会社もご選択いただけるようになりました。
またインターネット回線は第4のインフラとなっており、
ご入居者様のご利用予定に合わせて最適なプランご提案をいたします。

FLOW
サービスの流れ

関係図

FAQ
よくあるご質問

良くいただくご質問と回答をご案内しています。

Qお申込みなどの手続きは土日も受付けていますか?
A年末年始を除き年中無休で営業しておりますので、土日もお手続きが可能です。
Q利用料金は安くなりますか?
A現在ご利用中のプランにより異なりますが、基本的には従来の料金よりお安くご利用いただけます。
Q賃貸マンションに住んでいますが、申込み出来ますか?
A戸建て、集合住宅に関わらずお申し込みいただけます。
※例外として電気・ガスは、テナント等で管理会社様から間接的に請求がある場合はお申込みいただけません。
Q新電力・新ガス会社に変更すると品質は悪くなりませんか?
A新電力・新ガス共に従来と同じ供給元からご家庭にお届けいたしますので、品質や信頼性はこれまでと変わらず、安心してご利用いただけます。
Q新電力・新ガスの会社が倒産したらどうなりますか?
A万が一、新電力・新ガスの会社が倒産しても、お住まいの地域の電力・ガス会社から供給されますので、利用ができなくなるといった問題は発生いたしません。
Q新電力・新ガス会社に申込みすると工事やメーター交換が必要になりますか?
A入居者様側で必要なお手続きはございません。メーター等も自動的に切り替わるため、立会や停電も必要なく、お申込みいただくだけで新電気・新ガスをご利用いただけます。
※ただし、ガスが未開通の場合は今までと同様、開栓のための点検が必要となります。
Qエリア地域は関係なく手続きはできますか?
Aインターネット回線及び電気は全国対応が可能です。ガスは現在関東エリアならびに関西エリアの一部地域でお手続き可能でございます。自由化のエリア拡大に合わせて、サービスエリア拡大中です。
Qネット電気ガス手続きを1本化してもらえると助かりますができますか?
A1本のご連絡でまとめてご案内差し上げておりますのでご安心ください。
Qネット電気ガスとも違う日時で利用開始したいのですが、可能ですか?
A可能です。それぞれご希望に合わせて開通出来るようにお手配いたします。
Q外国籍の方でもお手続きできますか?
A日本語が通じる方であれば、お手続きが可能です!

当社ではご提携いただける不動産会社様を募集しております。

PARTNER
パートナー募集

当社では、ご提携いただける不動産会社様を募集しております。
ご入居者様向け・物件オーナー様向けの下記サービスを扱っております。

  • ライフライン取次サービス
  • インターネット回線取次サービス
  • 24時間駆けつけサービス
  • インターネット無料設備
  • 引越一括見積りサービス

全国5000店舗以上の不動産会社様でご活用いただいております!
お気軽にお問い合わせください。

パートナーお申し込みはこちら