トピックス
Topics
-
Column ご入居者様のマンショントラブルの「手助け」とは?不動産会社ができる対策を紹介
マンションでのトラブルは管理会社としては、迅速に解決するべきです。本記事では、マンションでの近隣トラブルの実態と、それを解決するための具体的な方法を紹介します。
-
Column 【管理会社・オーナー向け】鍵トラブルも業者に任せよう!業者選びのポイントを解説
ご入居者様のトラブルのなかには、玄関鍵にまつわるトラブルもあります。本記事では、管理会社・オーナー向けに鍵トラブルに強い業者選びのポイントについて、解説します。信頼できる業者に依頼し、ご入居者様の「不安」を解消しましょう。
-
Column 【ご入居者様も安心】水回りのトラブルをサポートするサービスとは?
不動産会社に関しては、ご入居者様が安心した生活を送るために、トラブルが発生した場合の対応先を確保しておくことが重要です。本記事では、水回りトラブルの内容や、ご入居者様に安心の水道業者導入の際に注意すべきポイントについても紹介します。
-
Service 【不動産会社向け】24時間駆けつけサービスを導入するべき理由とは?メリットやご入居者様の悩みも紹介
レプリスの「24時間駆けつけサービス」では、ご入居者様の急なトラブルであっても迅速な対応が可能です。また、不動産会社様の負荷になるような手間もすべてお引き受けいたします。
-
Service レプリスの「引越一括見積りサービス」とは?サービス内容やご入居者様のメリットも解説
レプリスの「引越一括見積りサービス」は、複数の引越会社からご入居者様のご要望に沿った最適な業者を手配させていただくサービスです。本記事では、「引越一括見積りサービス」について、サービス内容やご入居者様のメリットをあわせてご紹介します。
-
Column 【不動産仲介業者向け】騒音トラブルの解決方法とは?アパート・マンションでの対策も紹介
本記事では、管理会社様やオーナー様のトラブル対応にかかるコスト削減を実現しながら、ご入居者様へのより快適な生活をお手伝いする「近隣トラブル解決支援サービス」について紹介します。
-
Service 【担当者必見】近隣トラブル解決支援サービスでご入居者様の安全を!メリットや起こり得るトラブルを解説
レプリスの「近隣トラブル解決支援サービス」では、元警察官がトラブルの相談に対応するだけでなく、状況に応じて適切な専門家・関係機関をご紹介するサービスです。近年、複雑化している近隣トラブルの解消も可能でしょう。
-
Column インターネット回線の種類とは?ご入居者様に適した回線業者を提案
インターネット回線の種類は、不動産会社にとっても知っておきたいポイントの1つです。本記事では、インターネット回線について、Wi-Fiとの違いや回線の種類、選び方もあわせて解説します。
-
-
Service ライフライン取次サービスとは?不動産会社が導入するメリットも解説
「サービスがありすぎて、どのサービスを紹介していいかわからない」と悩む不動産会社の方の声も耳にします。本記事では、そのようなご入居者様・不動産会社側両者の手助けとなる「ライフライン取次サービス」について紹介します。